今日もいつもどーりみんなでみなぎってました


守っても暇防衛っぽかったので放棄:D
まずはC3のJAS連を攻めて大体20分くらいで制圧完了→城主以外外でて砦げとー
リベンジに備えて防衛線引いたんですが放置されてるっぽかったので
こっちも放棄でどっかてきとーな場所を攻めてみよーってことになりl-g-r攻め
JAS連がリベンジにこなかったのはしょんぼり。結果としては落とし逃げ


l-g-r VS BRっぽい雰囲気だったので攻めるのがためらわれましたが
BRが突入して無事蒸発した頃を見計らって突入→占拠→城主確保→防衛線引き
の王道パターンでげとー


後は素直に2砦ほしーねーって感じになって一部人員を割いてあちこち遊んでました


寸評:

  • ROビタミン…某wiz氏が冗談半分で打ったFDでガバガバ凍ってたのはある意味すごかった

 虐殺しまくってt 今後に期待ですね


  • BR…一時期の勢いはないように思える。今回見たのが全勢力だとするとl-g-r連合に

完封されてるわけで、大手とは呼べない状況かもしれない。


  • l-g-r…防衛線を2重に引いてたりで組織的な防衛ができていたが、いかんせん防衛ライン自体が口の悪い言い方をさせてもらうと「ざる」

各個の質は中堅LVだとは思うが職構成に一考の余地があるかと。誰も足止めできてなかったみたいです。力押しでなんとかなっちゃったのは残念


逆に言うと一定以下の戦力ならばほぼ確実に完封でき得る防衛ラインでした


  • JAS連…一回目の突入では即死しましたorz今週の相手の中では一番強かったなーと思います。各自の配置も十分に工夫されてましたし。基礎人員能力の差でゴリ押ししたから勝っただけで、十分に強豪勢力と呼べると思います



共通して言えるのは、防衛ライン前で攻め側(=私たち)が集合してるのを偵察に来る前衛、あれが全くの無駄だと認識している人がどれだけいるのかなーと
単騎で撹乱して成功すれば勇者ですが、たかが前衛数人ごときじゃwizやhunすら落とせないと思われます。偵察だけならまだしも状態異常BDSをアホみたいに白POT飲みながら打ってるのを見てると「勇者きどりUZEEEEE」と思いますね(笑
単騎偵察をしたがるってことは少なくてもそれが可能だと自負してる装備&ステ&腕の持ち主なわけで、それがヒョコヒョコ出てって片っ端から殺されてたんじゃ防衛の前提が狂うのは当然かなーっと思います。
JASとかも2度目の突入前に前衛+VIT踊を5人ほど除去しただけで1度目の突入で完封された防衛ラインを突破できましたし



例:あなたのG連合のTOP5騎士がいない状態で防衛ラインを構築できるか


SSとかは気が向いたらのっけます