Pvで活躍できるモンクのステについて


現状攻撃力において対人の頂点に君臨しているといって過言ではない阿修羅モンク
これを今私が作るならどう育てたいかなんてことを考えてみます


とりあえず指針は

  • 育成段階で最低限600k/1hが出せる
  • Pvでタラあれ騎士一発、Gvでタラあれ騎士以外一発
  • 2PC支援前提で考えて問題ない(2PC、97priはあるため)
  • 残影は取る。何がなんでも取る
  • Gvにおいて最低限のVITは確保
  • 初期ステはLuk7Agi3(モンクのlukJOB補正が+3なため)

こんなところですね。さすがに完全お座りで窓手onlineする根性はありませんorz

まず育成が楽な方から

  • 残影-ハッケイ型

ステ STR100↑DEX50↑ を確保さえすれば亀D1Fの2PC非公平LAハッケイ狩で
1m/1hはでるため育成の早さが魅力。育成が早い=完成LVを上げやすいためステに余裕ができる&LVによってHPSPの底上げが行えるためINTを抑えられる
LAハッケイ5*2で全亀を狩れるため狩りは相当楽
問題は阿修羅が3になる事
おそらく1000msは切れないと思われる

完成はLV90時
STR100 DEX80 INT42 VIT50あたり




次に今日のGuild vs Guildを見て作りたくなったのを

  • 残影-阿修羅型

育成がマゾの極(DEX-VITsageよりはいいが)。
Pvで相手の反応を上回る速度ということで660ms阿修羅
阿修羅後1000msのディレイ→気を一個貯めて残影で脱出を円滑に行うためのVIT
完成LvでPv環境タラあれ相手に20kダメが出るようにSTRとINTを抑えて↑の2ステにつぎ込む
イメージの根幹にあるのはRWCで見た韓鯖のAngelsのチャンピオン(転生モンク)
と突っ込んで脱がしてBSpで帰るPv脱衣モンクの合いの子



育成は…MBクリップもってOD2Fで500k/1hか亀D1Fのハッケイ3狩600k/1hか
相当時間がかかるのは間違いない


完成はLV90時
ステSTR90 DEX100 VIT60 INT30
これでPv環境レイドタラあれ状態にフル支援20kダメが達成可能
先に上げた残影ハッケイが1500ms阿修羅に対してこちらは660msの阿修羅が打てる
あくまで私見だが現状のPvにおいて阿修羅モンクの最適解に限りなく近いと思われる



だれか代わりに育ててくださ(ry