ニブルパッチが着ました。私としては難易度上昇最高!!といったところでしょうか
ヌルゲーとかマジ勘弁


火山DのFPを踏んずけたwizが1000*12撒き散らして即死したりして全体的にハッピーな状況になってますね。城の禿のインティミはどーなんでしょ。baseLV依存?DEX依存?



で、本題。新頭装備実装されましたねえ。まー萌え頭装備とかは分かんないので
(友人が言うには所詮萌えゲー、だそうですが)私が気になったのをpickup

  • ミストレス王冠…sp+100 INT+2(実質sp+110)というコワレた性能、DEF0は非被弾前提配置とすれば問題ナッシン。GGで阿修羅するmonkの最終装備な予感。さすがにPPじゃ怖くて使えませんけど

…sp+10は未実装ですかorzと思ったら
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/130.html
不具合だそうです。きっとすぐ直りますよね。頼むよガンホー!!

  • 修道女のヴェール…DEF5 店売りのアコプリ頭装備。つまりMDEF抜いた聖職者帽ですね。

圧倒的なのはそのコストパフォーマンス。150kで売ってるから24%offで買うならsビレタ(500k)の比じゃありません。PPしないならMDEFいらないから
簡易聖職者帽に、+7が5mくらいで作れるらしい。いい時代になったもんです


密かに期待してるのはこれで本命の聖職者帽が安くなんないかなーって(笑

  • 赤いリボン…MDEF+10 これだけで存在意義があります。DEF1は過剰精錬で補えますしね

確か試算だと+7あたりで物理、魔法両面において貢献度がunkを上回るはず。
GGまでに+7作りますよ!


これについては後述

  • 垂れ猫…無理